エースコンバット6から12年……12年!?
ついにナンバリングタイトルが帰ってきます、いや本当に待ちに待ちました……
正直6は悪くは無かったのですがグッドでは無かったので、本当に……本当に楽しみです。
エースコンバットは3から本当に大好きで、4の敵国の市民の物語として語られる形、5の混乱に巻き込まれる名も無き部隊、Zeroの全ての始まりにして傭兵部隊の相棒に語られる極渋にして重厚なストーリー……どれも良いのですが明らかに攻殻機動隊を意識していると思われる世界観設定と先進的デザインにやられてしまいました。
自分がデザイナーという道に進んだのも、エースコンバット3(以下AC3)があったからと言っても過言ではありません。
さて、そんなAC3ですがこれまではストーリーラインに連なることを臭わせつつも、正式に組み込まれることはありませんでした。
それが遂に、7にして正史に組み込まれることになりました。
画像は公式HPより
待っていた……待っていたぞ!この時を!!
公式のインタビューでも繋がりを決定づけてますし、もう最高だぜ!!
しかし7から20年で3に……?
まさか……オィ、まさかだがその間に国家解体戦争が!?(フロム脳
ははーんわかったぞ、さてはこうだな?ははーん。
第二次大陸戦争開戦が決定づけられる(AC7発売)
↓
身体は闘争を求める
↓
国家解体戦争 → サブリメーション技術の発達 → AC3
↓
アーマードコア(AC)の新作が発売される
この流れだろ、分かってるンだ俺ァ。
どっちも略称はACだし、間違いないねコレ!!(ぐるぐる目